2024年も始まり少し経ちました。

サン事業協同組合の技能実習生は、普段は仕事や日本語の勉強などの忙しい日々を過ごしていますが、年末年始のお休みにはそれぞれ楽しんで過ごしたようです。初めてのスキーやスノーボードを楽しんだり、買い物に行ったり、みんなで食事をしたり。「日本の正月は、ゆっくり過ごすものでしょう!?」と自宅でゆっくり過ごした実習生たちもいました。

本年も、技能実習を頑張ります!という宣言もあり、頼もしいかぎりです。仕事や、日本語の勉強を頑張りながらも、日本文化に触れ、精一杯日本を楽しんでほしいと思っています。そのために、私たち監理団体職員は、技能実習生のサポートを精一杯行います!